ボランティア画像掲示板  ※携帯からも投稿可投稿画像検索
■画像UP注意点
 以下の画像のUPはご遠慮ください。
  ・ご本人の許可なく、誰もが解りそうなくらい人の顔が大きく写っている画像
  ・預けられている動物の特定ができそうな顔や姿が全て写っている画像

使用方法
 ●記事表示
  ・画像が1〜2枚の場合は文章の左側に画像を表示します。画像が3〜4枚の場合は文章の下側に画像を表示します。
  ・大きい画像は縮小して表示します。画像をクリックすると実サイズで表示します。

 ●投稿
  ・掲示板上部の「投稿」をクリックします。
  ・画像は「参照」をクリックして画像ファイルを入力します。
    アップロード可能な画像のファイル形式:JPG、GIF、PNG   最大ファイルサイズ:合計400 KB
  ・内容欄に記載したURL(http://)は自動的にリンクされます。
   但し、リンク数を制限していますので、URLの数は4個以下にして下さい。
  ・「名前」「題名」「内容」に禁止語が含まれていると投稿できません。
  ・英文スパム投稿防止の為、「名前」「題名」「内容」のいずれかにひらがな又は全角カタカナを1文字以上入れて下さい。
  ・一度投稿すると「名前」「枠色」「修正キー」はクッキー機能により自動的に入力されます。
  ・返信記事を投稿する場合は親記事の「返信」をクリックします。
  ・携帯から投稿できる文字数は最大300字程度です。但し、携帯機種により異なる場合があります。

 ●修正、削除
  ・投稿後は自分の記事の「修正」をクリックすれば修正、削除ができます。
   但し、「修正キー」が必要な場合もありますので投稿時に入力しておいて下さい。
  ・親記事を削除するとそれに対する全ての返信記事も削除されます。


No.61 よっしーの第二章 よっしー  2011/10/1(土) 12:12
修正
お家や仮設住宅に戻ったあとに問題が発生する事があります。
私はドッグトレーニングインストラクターなので問題行動が出た時の対応や予防のアドバイスで被災された方のフォローができそうです。
仮設住宅の犬、新築の家に帰る犬、東京の里親さんのところに行った犬のフォローをしています。
ちょうど担当の子が帰るということで一緒に仮設住宅に行きました。

一緒に仮設住宅へ

現地確認

カウンセリング

レッスン

No.60 犬猫達のアフターフォロー よっしー  2011/10/1(土) 11:49
修正
石巻動物救護センターからお家や仮設住宅に戻った後のフォローをしています。
写真はアンケートに同封する手紙を書いているところと
アンケートの内容を検討しているシーンです。

担当者が手分けして

何を書こうかな・・・

手書きのメッセージを!

内容の確認と検討

No.59 仕分け&解体 よっしー  2011/10/1(土) 11:38
修正
施設・設備の解体が始まりました。
使えるものは仕分けして福島に持って行くものもあります。

仕分け

受付看板も

解体

コンテナ積込

No.58 今日で閉所−石巻はすっかり秋 よっしー  2011/9/30(金) 11:10
修正


3月11日に起こった東日本大震災。
センターが始まって6ヶ月が経ちました。今日で閉所です。
まだ、飼える準備ができていない子達は石巻地区の動物病院に2〜3頭
づつ預かってもらうということです。
私達の活動もこれで一区切りです。
100点満点と言えるかわかりませんが、私達がやれる事を全力でやりきったと思います。
センターの隣の田んぼでは稲の穂がたわわに実っています。

No.57 巣立ち よっしー  2011/9/30(金) 11:04
修正
帰っていく動物達を見送る時に寂しい気持ちと嬉しい気持ちが合わさります。
「本当にありがとう」って言われた瞬間にやってきて良かった!って思います。

4月から居る子も帰る時

バイバーイ!

名残惜しい・・・

笑顔と涙と

No.56 私達にできることできたこと よっしー  2011/9/30(金) 10:44
修正
災害を前にして自分に何ができるのかそんな事を考え続けた3月。
犬業界で生きる私達にできることがやっと見つかったのが3月30日
亡くなられた方や被災されて困っている方に間接的に貢献できると思った瞬間でした。
犬のトレーナーやインストラクターは、しつけ教室で
「困っている飼主」「困っている犬達」を救いたい・そのような事を予防したいと思っています。
今回は災害という今までと違う環境で発生したことですが「困っている飼主さんと動物達」の役に立てた事はとても嬉しいことです。

今回で最後なので まだ参加していなかった新入社員を連れてきました。写真はその様子です。

日和山から被災地を確認

お散歩はストレス解消!

一緒にゆっくり

家族の一員

No.54 猫舎の様子報告 よっしー  2011/9/11(日) 18:32
修正
僕は犬専門なので久しぶりに猫舎を見学してびっくりしました。
中は猫ちゃんには天国です。臭いもしないし床も綺麗!
部屋の中で遊びまわっています。
トレーラーハウス一台で始めたセンターですが
どんどん良くなっているのは、犬舎だけではなかったです^−^
※写真は健康な猫ちゃんで他の子と仲良くできる子のお部屋です。

昼は部屋で自由に

顔だけ出して^−^

タワーでくつろいで

裏側で外見てます

No.53 犬達の様子 よっしー  2011/9/8(木) 18:32
修正
最近の犬達の様子です。
ここ数日は人数が多いのでいのでお散歩も多く行けます。
僕も川に遊びに行きました!時間もゆっくりで現地も平和です。
トリマーさんが来てくれて洗ってくれました!









No.52 愛玩動物慰霊祭9月22日 よっしー  2011/9/7(水) 16:32
修正


愛玩動物慰霊祭
日時:9月22日午後2時より
場所:石巻南境「金蔵寺」
主催:石巻獣医師会
共済:宮城県獣医師会
   愛玩動物慰霊の碑管理運営委員
連絡先:早坂動物病院

No.47 ドッグラン完成! ちあき  2011/8/22(月) 9:43
修正
よっしーさんと被りまくりですが、せっかく撮ったし、違う角度からのショットですのでお許しを。。。
ほんと、行くたびに色々なところがカイゼンされて感動します!

アジリティー1:インフラ班の力作!立派です!

アジリティー2:ワンコも大喜び♪

洗濯物干し:雨の日は大活躍!

ドックラン柵:奥に写っているのは曽波山。
No.48  よっしー  2011/8/22(月) 16:45 修正
カメラアングルがいいですね!!
背景まで考えるなんて・・・凄い!
No.51 アジリティーで 遊びましょ〜う いずみ  2011/9/1(木) 21:48 修正
アジリティー1も2も パピヨンの佐々木チョビちゃんが
上手に出来ますよ
チョビちゃんのお散歩担当に なった方は ドックランに
よって チョビちゃんと楽しく遊んでくださいね。
他にも出来る子が いると思いますので 試してみてください
1 2 3 4  過去ログ全 46件 [管理]
CGI-design